配信されました!

フラッシュフィクション専門ペーパー『CALL magazine』vol.57、私が担当した回がすでに配信されてるらしいです~~~~~!!! 紅坂さんから画像をいただきました!しかもALTテキストも!!うれしい。 タイトル「視線」、おばさんが友人の変化を知る話です…

『CALL magazine』vol.57に寄稿しました!

作家・翻訳者の紅坂紫さんが運営されるフラッシュフィクション専門ペーパー『CALL magazine』vol.57に寄稿しました。私、鈴木無音は4月8日の配信予定です。『CALL magazine』はコンビニのネットプリントとInstagramで、毎週1,000字のフラッシュフィクショ…

プロフィールどうしよう問題

十年使っていたルーターを買いかえ、ネットにサクサクとつながるようになりました。ストレスがないってすばらしい。 せっかくやる気が出たので、はてぶの基本操作を改めて読んでみて気づきました。ブログ記事の右横、サイドバーのプロフィールを書くべきだな…

うれしいお知らせ

教えてもらったので紹介します。 広報京丹後2024年1月号(第238号)、23ページめの図書館だより「今月のオススメの一冊」に井上彼方 編『京都SFアンソロジー:ここに浮かぶ景色』が、そして丹後半島が舞台の作品として拙作が紹介されています。 www.city.kyot…

<Culture Against Apartheid アパルトヘイトに抗する文化>に賛同、署名しました。

タイトルで終わっている話ですが、<Culture Against Apartheid アパルトヘイトに抗する文化>に賛同、署名しました。 www.cultureagainstapartheid.jp 企画意図についてはこちらの動画で1時間35分あたりから語られています。もちろん文脈があるので最初…

今年のこと、来年のこと

ブログ開設から半年経ったとお知らせがきました。 近況について言うと、収益化はあきらめました。買わない宝くじが当たってほしいと願うような、薄ぼんやりした欲望を抱いていたのですが、有益な記事を書いたり、紹介した商品を購入してもらったりする必要が…

40日

前回の記事が40日前だそうで、前回はまだアクセス元が「Twitter」表記だったのに、今日見たら「X(Twitter)」表記になってました。Xは出会い系アプリになるらしい話も聞いています。 筆名でのアカウントを持っていないのは、数字で可視化されて勝手に焦っ…

第三回かぐやSFコンテスト結果発表

私、鈴木無音が最終候補に残っていた第三回かぐやSFコンテスト結果発表されました。みましたか?みましたか? virtualgorillaplus.com 選外でした~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!! 英語中国語翻訳デ…

第三回かぐやSFコンテスト最終候補に選ばれました。

タイトル通りなんですけれど、第三回かぐやSFコンテスト最終候補十作品のうちの一作に選ばれました!やった!! virtualgorillaplus.com 著者名を伏せた審査というコンテストの性質上、「最終候補に残った」と公言してもいいけれど、どれが自分の作品か言う…

発売日!!!!!!!!!!

同日刊行された『大阪SFアンソロジー:OSAKA2045』と『京都SFアンソロジー:ここに浮かぶ景色』の発売日です!!!ぃいいいやった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!! 『京都SFアンソロジー:ここに浮かぶ景色』を全作拝読したんですが、岡﨑…

先行発売はじまってます

8月31日刊行の正井編『大阪SFアンソロジー:OSAKA2045』と井上彼方編『京都SFアンソロジー:ここに浮かぶ景色』ですが、大阪と京都の一部の書店で先行発売されています。取り扱い店舗と特典についてはこちらが詳しいです。 https://virtualgorillaplus.com/n…

いよいよ

私、鈴木無音も参加している『京都SFアンソロジー:ここに浮かぶ景色』がいよいよ発売月となりました。 京都SFアンソロジー書影 私は公募の応募原稿が採用されたのですが、企画コンセプトに「京都市外が舞台の作品を優先して採用させていただきます」とあっ…

告知

私、鈴木無音も参加させていただいている「京都SFアンソロジー」の先行予約の受付が開始されました。6月2日(金)〜 6月12日(月)まで。同時刊行される大阪SFアンソロジーとのセット割引や先行予約特典があるそうです。よろしくお願いいたします。 virtualg…

自己紹介

初めまして鈴木無音と申します。読みはすずきぶいんです。女性名男性名でも筆名があるんですが、どっちとも取れる筆名もほしいな、と思っていたため、「久しく便りをしないこと」を意味する無音にしました。あれやらな、これやらなとへんに焦ってしまうから…